2011年04月04日

3周年

mixiの過去の日記を振り返っていたら、2008年4月8日の日記で 「BlueSkyのスコアを買ったー」 っていうのがありました。
本格的に押尾さんの曲を練習してみようと思ったのがそこからなので、そろそろ押尾コピー歴(ソロギター歴)丸3年ってことになります。

思えばこの3年、本当にいろんなことがあったな〜と。

ブログを書いたことに始まり、最初はそんなこと考えもしなかったけどYouTubeに動画上げたり、人前で演奏したり、はたまたピックアップを作ってみたり。
このブログ、Twitter、Stickam なんかを通じてたくさんの人とのつながりも生まれました。
いっぱい買い物もしました(爆)

ブログを始めた頃は、本当に少しずつゆっくりと。それこそ1曲こなすのに3ヶ月かなーとか、そんなペースだったのが、気が付いてみたら3年間で手をつけただけでも50曲くらい?(仕上がりのレベルは置いておいて)
なんだかんでずーっと駆け足の3年間だった気がします。


これからの3年間はどうなるだろう?

もう少しゆっくりと、ガツガツしないで楽しんでいけたらいいな。
けど、3年後にはもうちょっと上手くなっていたい(^^;

今までいろんな趣味を、不本意な形であったりもしつつ中途で放り出してきたけれど、ギターだけはきっとこの先ずっと、自分の体が許す限り続けてるんだろうな、と、今はそんな気がしています。


posted by みっつん at 20:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イイネ( ̄▽ ̄)b



短くてゴメン
でもホントそう思ったんですわ
Posted by のぶぞ〜 at 2011年04月04日 22:07
三周年おめでとうございます。

なんかみっつんさんの文章読んでて、自分にも当てはまることが沢山あって感動しました。

本当に仰る通りギターって単なる趣味ではなくて、一生一緒にいる相棒みたいな感じになりますね〜僕は。やっぱりジャンルを問わずギター好きならやっぱり一生関わっていくんでしょうね。(勿論金もかかりますがw)
Posted by ジェット君 at 2011年04月05日 10:17
☆のぶぞーさん

ありがとうございますー。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

☆ジェット君

相棒ってホントその通りですねー。
人生の相方とは別の意味で大切な相棒です。
これからもよろしくです!
Posted by みっつん at 2011年04月05日 13:17
祝!3周年

3年で50曲は凄すぎます〜

ヨボヨボになるまでギター弾きましょ
超絶ギター老人のできあがりですw

お互い刺激しあって楽しめたらうれしいです(^^)ノシ
Posted by モー at 2011年04月06日 07:55
☆モーさん

ありがとうございますー。
超絶ギター老人いいですね(笑)
ジジィになってもガツガツストローク弾いていたいです(爆)

いつもモーさんにはいい意味で刺激受けまくってますよー。
これからもよろしくお願いします。
Posted by みっつん at 2011年04月06日 10:20
え〜〜!まだ3年しか経ってないのですか?
もう何十年も弾いていらっしゃる、そんな感じですよ。いつも聴き惚れちゃってます。

先月末は本当に楽しかったですよね♪今度は72さんや奏ちゃんも一緒に!
みっつんさんのギターに触れることが出来て感激でした〜!いい音色ですよね〜♪

それにしても〜これほどまでにギターが人を癒したり元気をくれたりするとは
一年前の私に教えてあげたかった〜♪

ギター♪と友☆これからの人生には無くてはならないものとなりますね。
よぼよぼギター(爆)何とも名言ですね!(^^)v
Posted by kokoro at 2011年04月07日 08:40
☆kokoroさん

"ギター歴"で言うとブランク込みで○十年なんですけどね(笑)
ツアーの代替公演がいつになるのか分かりませんが、
また集まってギター弾きましょう〜!
今度はkokoroさんのギターもたくさん聴かせてください。

音楽もギターも「音もだち」含めて一生の友ですね!
Posted by みっつん at 2011年04月07日 11:39
はじめまして!

みっつんさんのBlogいろいろ参考にさせて頂いてます。
多才に面白いことをされ、また完成度も高く、羨ましいばかりです。
これからもBlog更新期待いたします。
Posted by サト at 2011年05月04日 00:05
☆サトさん

はじめましてー。
最近はTwitterに流れてしまって、なかなか更新できていませんが(^_^;
どうぞ今後ともよろしくです〜。

Posted by みっつん at 2011年05月05日 18:21
今頃 覗きに来ましたw というか多分 初コメです(・o・)ゞ

初めて買ったスコアが「BlueSky」なのも一緒ですが
(今 一番開くことのないスコアかもw)
買った時期が・・・若干 私の方が早かったーーorz

ホント 押し弾き歴が変わらないなんて
いまだに信じられないし
ウマイし レパも多いしo("へ")o クーッ

これからも ますます皆さんを刺激しつつも(爆)
素敵な音色 聴かせてくださいね♪
Posted by プチ*チ at 2011年06月05日 15:25
☆プチ*チさん

初コメありがとです。
っていうかこの記事2ヶ月も見てなかったんですね。(¬_¬)ジー

ホント、これからも押尾弾き同期としてお互い楽しんでいきましょー。
最近一時のような闘士を感じないんですが、遠慮無く尻叩かせて
いただきますのでw

Posted by みっつん at 2011年06月05日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

