2010年12月28日

2010年を振り返って

そろそろ今年の総括など。

ギターを再開して以来、今年ほどいろいろな、それに大きな出来事があった年はありませんでした。そんな中でも今年を一言で言い表すなら、やはり「出会いの年」だったな〜と。

自分の記録のためと思って始めたブログ、それをきっかけとしてお知り合いになった押尾弾きの方々、その延長としてスティッカムでもたくさんの方々と出会い、またオフで会えた方もたくさん。
本当に今年出会えた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
最初は自己満足のつもりで始めたギターでしたが、聴いてくださった方が何か感じてくれるものがあれば、と思えるようになったのも出会いがあったからなので。

ところで自分のギターに振り返ってみると、さすがにいろいろ手を広げ過ぎた感アリアリ(^_^;
数えるのも面倒くさいですけど、今年手をつけただけでも30曲近くあったのでは・・・。改めて風の詩に取り組んでみて、やっぱり一つ一つ密度を上げて行かないとだめだな、と反省することしきり。去年までは1曲1曲、録音をゴールにして取り組んでいたので、それに近い形に来年は戻したいですね。

今日はD-28の弦を外して、細部まで丁寧にお掃除〜。
今年残りの数日は弦を外したまま、ストレスから解放してあげた状態でコンディショニングしてみます。最近ちょっとネックが動いている気もしてたので。
一年間お疲れさま!また来年もよろしくね♪

2010-12-28-D28.jpg

それでは皆様、よいお年を!


posted by みっつん at 23:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久です!

なんか忙しくて・・・

良いお年を!!
Posted by flava at 2010年12月29日 17:24
こんばんは〜(^^)
本当に今年ほど、出会いの大切さと素晴らしさを実感した年はありませんでした。

みっつんさんの動画を初めて拝見したのも、そんなに前の事ではないのですが、
あの時の衝撃〜!「これってコータローさん??」
左手の指の形、セーハした時の曲がり具合や右手の爪の形や弦さばきなど!
ご本人のそれにそっくりで…♪おまけに演奏も凄い!!しばし聞き惚れたものです。

みっつんさんはギターをとっても愛してらっしゃるのですね〜ケアを怠らない。
何から何まで尊敬してしまいます〜^^

また来年もお会い出来る事を楽しみにしています。
来月のニューアルバム、3月からのツアーも待ちきれませんね!
そして皆との再会も!!(^0^)b
Posted by kokoro at 2010年12月29日 19:35
☆flavaさん

ホント!ご無沙汰しております〜。
先日の夢チカには行かれたんでしょうか?
よいお年を〜〜!


☆kokoroさん

身に余るお褒めの言葉恐縮です(^_^;
実はギターのメンテナンスは割と普段サボりがちでして・・・(爆)
バシバシ叩かれた揚句に手入れもされずでは申し訳ないので、
この機会にしっかりお掃除しましたw

3月からのツアーは何箇所か行けそうですね〜。
モーさんと相談しながらどこに行こうか考えております。
ライブの参加が上手く合えば、またお会いしたいですね〜。
Posted by みっつん at 2010年12月29日 23:18
やっぱり出会いって大切ですよね。
渋谷音楽祭とかも深く関わってますが、やっぱりみっつんさんの人柄が良いから色んな人と繋がれるんですね♪
私も一度お会いしたいものです(>_<)
良いお年をお過ごし下さい!!
Posted by 11日の息子 at 2010年12月31日 09:50
☆11日の息子さん

私の人柄とかでなく単に出会いに恵まれたんですw
というか押尾弾きの方々はホント、みなさんいい人ばかり!!

いつになるかは分かりませんが、お会いするチャンスはきっとあるでしょう〜
もし東京にいらっしゃることがあればお声掛けを!
Posted by みっつん at 2010年12月31日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

