2010年12月18日

最近のお買いもの

ここ最近、なんだかんだと小さなものから大きなものまで結構買い物してしまいました。(ヤンマーか(爆))

まずはこちら。

2010-12-16-pin.jpg

アンフィニさんのところで買った、牛骨製のブリッジピンです。
ギターに最初ついていたプラのピンがかなりヘタってきたので、そろそろ買い替え時かなと。
まだ試していませんが、ちょっとは音が変わるのかな??

2010-12-18-BLUESTEEL.jpg

次は言わずと知れた Dean Markley BLUESTEEL。
ゲージは違いますが押尾さんが使ってるのと同じものです。あ、押尾さんはストレート仕様のでしたっけ?
押尾ファンとしては一度もBLEUSTEELを張ったことないというのは問題かと思い、試しに1セット買ってみました(笑)

2010-12-18-danlop.jpg

DANLOP VICTORカポです。
今まで使っていたShurbカポは、脱着が1タッチでできるのは便利なんですが、閉め加減の微調整がカポを外さないとできないというのが不便だったので。お手軽で作りもしっかりしてるいいカポです!

2010-12-18-LIQUID.jpg

これ、見ただけで分かる人いたらすごいですね、いそうだけど(笑)
ナットのところに塗って、弦の通りを良くするものです。
買う前は潤滑油の類かと思っていたのですが、フッ素コーティング液なんだと届いてから知りました(爆) 同じようなのをラジコンしてる時持ってたなーと。

2010-12-18-KRKRP5.jpg

そして極め付けがこれw
パワードモニター KRK RP-5 G2 です。
しばらく前、アンフィニさんからお薦め頂いて以来、買おうかどうしようかずーっと迷っていたのです。
それが先日ブリッジピンを買いに行ったときに実際に音を聴かせて頂き、結果的に背中を押して頂いた格好になりました。諸事情からまだ音を出せていないので、しばらくしたらまたインプレなど上げてみたいと思います。

にしても結構買ったな〜〜。
PM-200ef買うためにまたお小遣い貯めないと(爆)


posted by みっつん at 22:18| Comment(3) | 機器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、みっつんさんいいですねぇ!
モノが大好きなんで、こういう記事は目が釘付けになってしまいます。(爆)

まずは牛骨ピン!!
ぼくはトリプルオーやテイラーに使ってますけど、アタリが出てくるとエボニーよりまろ味が出てきていいと思います。

そしてKRK!!
極上サウンドに拍車がかかりそうですね。
うらやましー!!!!
Posted by deoemon at 2010年12月19日 22:59
何と〜!5つの内3つ(←みっつん^^笑)まで同じ買い物をしていました^^(さあ、どれとどれでしょう〜)
…とは言っても私のばあいは実益は兼ねていなくて、ほぼコレクションですがww

先日お世話になった恵比寿のドルフィンさんまで買いに行きましたよ〜♪
DANLOP VICTORカポは装着が難しいけれど、音はこのド素人の私の耳で聴いても、違いがわかりますね!
さ、練習しなくちゃ〜^^課題曲は「ずっと…」&「約束」です♪
Posted by kokoro at 2010年12月20日 08:15
☆deoさん

BLUESTEELと一緒に早速牛骨ピン試しました!
まだアタリが出てないのかと思いますが、それでもちょっと違うな〜
という感じはします。
プラのピンの方が硬い感じだったかな?

KRKのモニタはこれからシステムを変えてく前段として、やっぱり出口を
ちゃんと整えなければ!というのと、普通にリスニングにも使えるので
コストパフォーマンスもよさそうだなと。
早速新しい動画のミックスに使ってますが、やっぱりいいです!コレw


☆kokoroさん

奇遇ですね〜〜。
この中の3つというと…、ピンと弦とカポかな??
VICTORカポは装着の手間だけとれば、バネ式のには劣りますけど、
締め加減調整できるしいいですね〜。

YouTubeの方も見てますよ!
「約束」と「ずっと...」是非是非練習してアップしてください〜。

Posted by みっつん at 2010年12月20日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。