2010年10月30日

しばらく前まで、ギター弾く時は基本的にリビングでした。
それからいろいろありまして、ギター弾いている時間の半分以上が、Stickamでのライブであったり、家庭の事情があったりで(爆)、結果的にギターを弾く時は別の空き部屋へ。
前から自分用の遊び部屋にしたら?と奥さんから言われていたので、大雨の中、思い切って長机も買ってきて、本日半日かけて部屋作りました!

ジャーーンw

2010-10-30room1.jpg

机の上に、左からアコマガやら楽譜やら、中ほどにはモニタスピーカーとPC。
右側にある書棚の上にライトとWebカム。
マイクの後ろにぶらさがっているのは、弦のストックです

2010-10-30room2.jpg

振り返ると、ギターが2本と、奥にエフェクタボード。その下にストラップやら、ヘッドホンやらがしまわれた棚。右側の棚の上にこれまた楽譜、その下がピックアップ製作用の各種材料やら、ギターのメンテグッズやらと・・・・。

こじんまりしてますけど、落ち着く環境ができました。
あと・・・、以前弾いてた部屋は壁を挟んで反対側の家に、二人暮らしの老夫婦が住まわれていて、当然ながらおやすみになるのも早いため、夜のギターはちょっと気を使ってました(笑)。
今度の部屋は反対側が若者の部屋なので、少しは遅くなっても大丈夫かも?(爆)

posted by みっつん at 19:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギター部屋ええですねぇ〜

これで防音なら尚更!
・・・・
寝る時間が無くなりますがね
(≧∇≦)/ ハハハ
Posted by のぶぞ〜 at 2010年10月30日 20:00
おめでとうございます。
専用って響きが良いですよね。

家はようやく9時までなら弾いてもOKとなりましたが、平日は帰るのがその時間なので滅多に弾けません。

宝くじで防音ユニットが当面の目標(爆)
Posted by アル♪ at 2010年10月30日 23:30
私も自分の部屋の半分をギタースペースとして使ってますよ〜。
まあ、数週間もすればグチャグチャになって汚くなりますが(爆)

ステカもタイミングがなかなか合わないのですが(^^;)楽しみにしています♪新たな空間でも頑張って下さい!

あと、ワンちゃん可愛いですね(笑)
Posted by 11日の息子 at 2010年10月30日 23:34
毎度〜(^^)/

ボクは好きな時間にギターを弾きたい、誰にも文句を言われたくない…ということで、完全防音で音楽家が多いマンションに引っ越しをした一人ですw だから、気持ち、すごいわかります。

とはいえ、普通の生活もあるわけで、思うようにギターをなかなか触れないという…w
Posted by JOE at 2010年10月31日 00:08
>のぶぞ〜さん

そうそう!あと防音でさえあれば・・・
DIYでなんとかならんかと思ってますが、難しそうですね〜。


>アルさん

9時までですかー。
ウチも以前はそうだったんですが、なんだかんだでなし崩しに(爆)
当選お祈りします!w


>11日の息子さん

ステカの方は、とりあえずライブしなくてもアカウントだけ取れば、
指定した人のライブ通知をメールで受け取れますよ〜。
僕のは別にいいでしょうけど(爆)


>JOEさん

防音いいですね〜。いつでも弾ける環境うらやましいです!><
今度是非JOEさん宅に、お邪魔させてくださいw
そういえば何気にタイトルがJOEさんのお名前でしたね(爆)
Posted by みっつん at 2010年10月31日 01:50
おお〜すごい!
いいですね〜〜

お察しクリアですか!?
これで夜中までオッケーじゃないですか

でも、椅子がわんちゃんに占領されてますねw
Posted by mor at 2010年10月31日 09:41
先日オフ会でご一緒させていただきました〜

みっつんさんのお城ステキですね♪

この部屋からステキな曲もいつか生まれるのでしょうか〜(^0^)

ビーグルわんちゃん置物みたいで可愛いですね^^
Posted by kokoro at 2010年10月31日 16:17
>morさん

部屋は与えられたんですけど、防音でもなんでもないので、
さすがに夜中までは無理です(^^;
ですので、また夜はお邪魔しますね〜w

>kokoroさん

そうですね〜。いつかはオリジナルを!と思って早2年・・・w
いつか頑張ります(爆)
ワンコは椅子にのせた後にマテしてるですけど、ちょっと顔険しいですw
Posted by みっつん at 2010年10月31日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

