2010年08月15日

約束

以前、練習中に1テイク録ってそれっきりになっていた「約束」を録り直しました。

やり残した宿題のようになっていて、録ろう録ろうと思いつつここまで引っ張っていたのですが、ちょっと最近思うところがあり、ようやく録ることができました。
今回はライブのつもりで「リテイク無し!」と決め打っての一発勝負で録っています。ので、イントロからして微妙に失敗していますがどうかご容赦を・・・。
というのもこのところテイクを重ねる毎に集中力が落ちるというか、仮にミスの少ないものが録れたとしても演奏としては味気ないものになってしまったと感じることが多いんです。
なので、今回は一発勝負と決めてMAX気持入れて弾いた・・・つもりです。

いつものようにYouTubeにも上げていますが、できればまずはmusictrackに上げたこっちの音源から聴いてやってください。

music track - 約束 / 押尾コータロー (copy)

YouTubeの方がこちら



音質が・・・(泣)
posted by みっつん at 06:54| Comment(6) | 演奏動画・音源公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい!

ミスもご本人より少ないですよ
あっ、言い過ぎです(^^ゞ

MusicTrackの方が断然音が良いですねぇ

自作も期待ていいます。
Posted by のぶぞ〜 at 2010年08月15日 10:44
>のぶぞ〜さん

それは言い過ぎw
MusicTrackはエンコードが自前なので安心ですね。
ホント、なんでYouTubeだとあそこまで音が悪くなるのか・・・、
ていうか音変っちゃってますよね?
Posted by みっつん at 2010年08月15日 18:37
いつもながら素晴らしい演奏です!(^^)!。完璧!。

自分も一度録音してみたくなりました。がっかりしそうですが(^_^;)。
録音の機材も知識もないから、なかなかです。
Posted by 佐藤コータロー at 2010年08月18日 18:34
>佐藤コータローさん

ありがとうございます。
できはともかく、今回はかなりやりきった感アリです。

録音はラインであればオーディオI/F1つあればPC使ってできますよー。
オーディオI/FにDAWソフトがついているものも多いですし。
是非トライしてみてください!
Posted by みっつん at 2010年08月18日 22:24
自分も押尾さんのコピーと作曲をしていてピックアップ、ピエゾマイクをつけたいのですが予算とどのメーカーのが良いのかピンポイントで教えて下さい。買うのはもう少し先になるとは思いますが教えていただけると幸いです。ちなみに何を揃えればよいのかよくわかりません。ギター歴は15年です。宜しくお願いします。
Posted by 高田 巌幹 at 2010年09月03日 23:28
>高田 巌幹さん

押尾さんのサウンドを目指すことを前提としてピンポイントでとおっしゃるなら、
やはり押尾さん本人と同じ、M-Factory#202と、SUNRISE S-2の組み合わせ
ということになると思いますよ?(^^;
ちなみに金額は上記組み合わせで大体23万円くらいです。
Posted by みっつん at 2010年09月04日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。