2010年06月14日

PYRAMID & Dean Markley

PYRAMID

アンフィニさんのお試しセールで買った PYRAMID 2セットを使いきってしまったので、改めて Dean Markley 1セットと、PYRAMID 1セットを買ってきました。

PYRAMID は一般的な弦の張りたての時に感じるギラギラ感が無く、落ち着いた感じが長く続くのが魅力的ですね。それにこのセットは1弦 0.12 に対して6弦が 0.54 でなく 0.52 なので、低音弦が主張しすぎずソロギターにはもってこいというのもあります。

実際、自分も使ってて「いい弦だなぁ〜」とは思ったんですが、Dean Markley のプレーン弦の感触もすごく好きで、甲乙つけがたいものがありました。なので、今回は改めて1セットずつ買って試してみて、今度はどちらかをまとめ買いしようかなと。

というわけで、まずは Dean Markley から。
ここ2週間ほど、仕方なくストックしてあった MARTIN SP を張っていたんですが、やっぱり全然違う!
もっともこの違いは「ストレート弦だから」っていうのも多分にあるんだろうな〜。

【関連する記事】
posted by みっつん at 21:34| Comment(8) | ギター全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの2本で決まりですね。

もう、他の弦は買わないと思います。
Posted by のぶぞ〜 at 2010年06月14日 22:13
>のぶぞ〜さん

ですね。
最初にストレート弦を使った時は、あまり違いが分からなかったんですが、
今回はイヤになるくらい分かっちゃいました。
もうこの2本からは離れられないです・・・。
Posted by みっつん at 2010年06月15日 11:15
イルカさんのストレート弦は如何?

3セット買ったのですが、未だ使ってない......(爆)
Posted by aldonet at 2010年06月16日 13:21
>aldonetさん

そういえばイルカさんのもストレートでしたね。
オリジナルといっても工場を持っているわけではないんですよね、多分。
どういう素姓の弦なのかちょっと興味はあります。
是非使ってみて感想を教えてください!
Posted by みっつん at 2010年06月16日 21:55
やはり使ってましたか”PYRAMID”!
ヨイですよね。
ワタシも他の弦使わないと思います。
Dean Markley気になりますが・・・

アンフィニさんに注文したいのですが、HPがイマイチ判りずらし。
Posted by flava at 2010年06月17日 14:03
PYRAMID イイですよね!
flavaさんがブログに書かれてた直後くらいにワタシも買いました。
Dean Markley もいいですよー。是非一度お試しを。
個人的にはプレーン弦の音がPYRAMIDよりがっしりしている気がします。
Posted by みっつん at 2010年06月17日 21:20
僕もPYRAMID使ってみましたよ。

音の傾向はDean Markleyに似ているような気がしました。
みっつんさん同様、プレーン弦はDean Markleyの方が太い音で好きかな。
音の分離感が良いのはストレート弦だからでしょうか。

でもマーチンの控えめな音も好きだったりします。
優柔不断です(~_~;)。
Posted by 佐藤コータロー at 2010年06月21日 17:40
>佐藤コータローさん

みなさんPYRAMID使ってるんですねー!
それだけ注目されているということでしょうか。
MARTIN SPはずっと愛用してたんですが、久しぶりに使ってみたら新品時と
ちょっと馴染んだ時との差が大きすぎるのと、フィンガーノイズが
「こんなに大きかったっけ?」ってのにびっくりしちゃったんですよね(^^;
Posted by みっつん at 2010年06月21日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

