2010年05月15日

SONIDOオープンマイク 7th

自身3回目となるSONIDOオープンマイクに行ってきました。
4月の開催日が連休の狭間でお休みしたので、久しぶりのライブです。
今回チョイスしたのは、

・Tension
・FIRST LOVE

の2曲。
Tension は曲のタイトル通り緊張でガッチガチになってしまったため、過去最悪の出来でした(涙)。ここ最近の弾き込みで「もう大丈夫・・・かな?」と思って試したのが、やはり体は正直なもんでして、心の底にある自信のなさがモロに出た形です・・・。それにスタンディングでの練習がまだまだ足りないな・・・と。

今回の教訓。

「少しでも自信の無い曲は、絶対にライブでは弾くべからず」

FIRST LOVEの方はさすがに弾き込みの量が全然違うので、パーフェクトではなかったですが、大きなミスもなく曲に集中できた感じです。
他参加者の反応も悪くなかったかな?

さて次回はどうしよう・・・。DADGADで2曲かAAEF#BEで2曲か・・・。
最近国分寺でインスト専門のオープンマイクをやっている店を発見し、そっちにも行ってみたな〜とか。
とにもかくにもまずは練習しなきゃ。ピックアップを作っている場合ではない(爆)

posted by みっつん at 00:36| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ライブお疲れ様でした!!
今回の選曲はTensionとFIRST LOVEでしたか。 FIRST LOVEは、僕も何回か人前で弾いたことはあるんですが、初めて聞く人にもかなり好評だったので、ベストな選曲でしたでしょうね! 反応もブログを読んでる限りでは良さそうですし。
 
 これで3回目ですが、ライブでの曲の組み合わせが若干気になるんですが…
 やっぱり多少チューニングが違う組み合わせでも、最後の曲はコータローっぽいアップテンポな曲を選んでみたほうが良いんじゃないんでしょうか??
 (複数の人数が参加するものとなるとまた、組み合わせも変わってきますが。)

 次回もがんばってくださいね!!
Posted by 11日の息子 at 2010年05月15日 17:21
やっぱりコピー曲の方が分かりやすいしウケはいいですね。
FIRST LOVEはコータローのアレンジがまた秀逸だし。

選曲に関してはまあいいとか悪いとかってもんでないのでなんですが(^^;
割とヲトナな集まりなのでこれはこれでいいかなと思ってます。
HARD RAINくらいはそのうちやろうかと。
Posted by みっつん at 2010年05月17日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

