2010年05月05日

Tension (その2) & そらはキマグレ (その1)

GWの練習の成果として、"Tension" "そらはキマグレ" の動画をアップしました。

Tension


まずTension。イントロは実際こうでは?というのを以前の記事に書きましたが、書いた本人が未だにまともにイントロを弾けてなかったりします(爆)
ボーンッボボーンっていうベースラインのリズムが原曲の通りにどうしても弾けずごまかしちゃってます。いつかちゃんと弾けるようになってリベンジしたいところですね。
あとさりげなく難しいのがAメロの出だし。ただでさえちょっと難しめのフレーズな上に、表現上強く弾きすぎても弱く弾きすぎてもダメで、すーっと入ってくるのが難しいです。
あ、エンディングはSo Happy DVDに収録されているライブ版を参考にしました。


そらはキマグレ


この曲はまだ練習を始めて5日くらいでして、まだまだ弾き込みが足りてません。最初の方からかなり怪しいですが、間奏でドカーンと崩壊、その後はひたすらグダグダです(爆)
これもいつかはリベンジしたいですね。

posted by みっつん at 14:45| Comment(6) | 演奏動画・音源公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おっ! twitterにゴールデンウィーク中に動画アップするって書いてあったので、かなり期待していました!
 Tension、そらはキマグレ共にかなりの難曲ですが、この短期間で弾けるようになるとは…凄いですね…
 ただ、みっつんさんの言うとおり、そらはキマグレはまだかなり怪しいですね^_^;
 リベンジ楽しみにしています!
Posted by 11日の息子 at 2010年05月05日 17:35
> 11日の息子さん

キマグレの方は練習ならもうちょっとマシなはずなんですがカメラの前だとこんな調子で。弾き込みが足りてないと結構メンタルに来るかも。
大好きな曲の一つでもあるので、きっちり仕上げてまた録ります!
Posted by みっつん at 2010年05月05日 23:31
サスガ!
ワタシ、tension練習中でして、参考にさせていただきます!!
しかし、倫典サンの本買ってしまったので、弾きたい曲あるけど時間がナイ!みたいな・・・
Posted by flava at 2010年05月06日 23:11
>flavaさん

ありがとうございますー。
ホントホント、弾きたい曲は一杯あるのに時間が足りないですよね。
自分、倫典さんはもうちょっと年をとってからやろうかなとか思ってます(笑)
Posted by みっつん at 2010年05月07日 12:50
わ、すごい〜!
難しい曲達を次から次へと‥
なんでそんなにひけるんですかぁ〜〜〜

しかし、何度見ても指が長くてうらやましい限りです(T∀T)
Posted by saki at 2010年05月19日 20:28
ホント、どちらも難曲ですよねー。で、私もまともに弾けてないという(爆)
ちゃんと弾けるようになったら、またアップします!!
確かに指長いです・・・ていうか手はデカいです(笑)
ちょっと邪魔なくらい・・・とかいうと怒られそうですが(^^;
Posted by みっつん at 2010年05月20日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

