2010年02月06日

ライブ?

ギター復活してコータローのコピーを始めてから早2年弱・・・。
とうとう初めて人前で演奏することになりそうです!!

最近知り合った方が、アコースティックのオープンマイクを主催してらして、嬉しいことに
「そこで弾いてみない?」とお誘い頂いていたのです。
ピックアップが使えるようになるかが最大のネックでしたが、なんとか使えないことはないかな?
くらいまで持ってこれたので、思いきって出ることにしました!!

持ち時間は1人10分が目安なので、多くて3曲。
できるだけチューニングを変えずに済むように、戦メリ、ブラックモンスターの2曲かな〜と思ってます。
インストは多分自分だけなので、誰でも知ってる曲の方がいいだろうということもあっての選曲。

あー、今から微妙に緊張してきました(笑)
果たしてどうなるか??
posted by みっつん at 21:33| Comment(15) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!
遂に人前ライブデビューですか! 良いですね〜
選曲も良いですね。 ただ、どの順番でどうつなげるかがちょっと難しそうですね。 ブラックモンスターも戦メリも最後には向きにくい曲ですからね(あくまで僕の主観では)

多少、チューニング違いますが、翼とかTREASUREもいいと思いますよ。

本番は押尾さんっぽく立って弾くんでしょうか?

見に行きたいのですが、さすがに北海道からはいけないので、田舎から応援しています! 頑張ってください!!
Posted by 11日の息子 at 2010年02月07日 00:30
11日の息子さん
そうですねー。アップ系のも入れたいところですが、いかんせん10分なので(^^;
それにどっちかというと弾きなれた曲の方がいいかなと。

一応ストラップかけて立って弾くつもりですよ。
椅子って何気に低過ぎたり高すぎたりで、立って弾くよりコンディションが
定まらないかもとか思ったり。
Posted by みっつん at 2010年02月07日 11:05
立つんですか〜
確かにひきなれている曲のほうがプレッシャーはかかりにくいですよね。

立って弾くならコータローさんっぽくポーズとか(これはいらないか)魅せ方も重要になってきますね〜

でもみっつんさんの演奏なら、皆気に入ってくれますよ! 楽しんで演奏しましょうね。
Posted by 11日の息子 at 2010年02月07日 22:21
わー、いついつー?
おおー、いつ、どこでやるんですか??
動画モトム〜。
Posted by gezkaz at 2010年02月08日 17:56
祝!デビュー!!!
みっつんさん、

デビュー決定おめでとうございます。
是非是非、動画UPを!

P.Uピエゾは自作品で勝負ですか?
Posted by aldonet at 2010年02月08日 21:52
素人質問です。。。。。
オープンマイクってどんな内容なのでしょうか?
Posted by aldonet at 2010年02月08日 21:56
11日の息子さん
さすがに最初は弾くだけで一杯いっぱいになるかと(^^;
楽しんできますねー
Posted by みっつん at 2010年02月08日 22:14
gezkazさん
今週の金曜日です!!
場所は・・・ちょっと秘密にしときましょうか(笑)
動画は多分無理だと思うよ〜。
Posted by みっつん at 2010年02月08日 22:16
aldonetさん
またも動画リクエスト!!(笑)
でもやっぱり無理だと思います(^^;

ピックアップはハウリングを抑えるのにちょっと難儀しましたが、かろうじて使えるレベルになったので、
自作品で臨もうと思ってます!

ちなみにオープンマイクっていうのは、要するに来た人が好きにステージに立ってやる
という飛び入り参加形式のものらしいです。
初めて参加するにはなかなか気楽でよさそうですね。
Posted by みっつん at 2010年02月08日 22:19
祝!デビュー!!
イヤ〜、遂にですね!

私の経験上、インスト知らない方にフルコーラスやる必要はないのかなと・・・

1曲目はDADGADのアップテンポをショートバージョンでやってはいかがでしょうか。(チューニング変更がすぐ出来ますし)

私もその持ち時間でやった事あるんですが、Big
blue ocean→あの夏の白い雲(この曲が以外にウケ良し)→戦メリ(戦メリだけフルで)

見に行けないのが残念ですが、雪国から応援しています!
Posted by flava at 2010年02月08日 22:32
flavaさん
なるほど〜。DADGADのアップをショートバージョンでっていうのはいいアイデアですね!!
経験者のアドバイス、参考になります。ありがとうございます。
できれば戦メリは一発目にやりたいというのがあるので、その逆順で繋ぐのもいいかも?
こういうの考えるのも楽しいですね〜(笑)
Posted by みっつん at 2010年02月08日 23:45
ついにデビューですね
p(^-^)qおめでとうございます。

多少の緊張感はあるでしょうが、みっつんさんの実力なら大丈夫でしょう。

一度ライブに出ると人脈が出来ますので、一気に発表の場が広がりますよ。

頑張って下さいね。
Posted by 佐藤コータロー at 2010年02月09日 12:56
佐藤コータローさん
ありがとうございますー。
しかし自分結構上がり症なところもあるので、ちょっと心配(笑) でも楽しみですね。
確かに今回お誘い頂いたのも、とあるmixi方面のオフに参加したからで、
外に出ていかないことにはこういう広がりはないんだなーと痛感してます。
Posted by みっつん at 2010年02月09日 22:45
Live Report!
金曜日って、今日ですよね?
如何でしたか?

動画があれば最高ですが、Live reportお待ちしています。
Posted by aldonet at 2010年02月12日 17:52
aldonetさん
まぁボロボロでした(笑)
詳細は最新のエントリをご覧ください(^^;
動画はさすがに録っていませんが、写真は一枚撮って頂いたものがあります!
手元に来たらその写真もアップしますね。
Posted by みっつん at 2010年02月13日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144635176

この記事へのトラックバック
×

