2008年12月24日

ブラックモンスター (その2)

とりあえず頭から終わりまで暗譜だけは完了。
目下の難所は、

・Aパート(4弦が鳴りすぎてメロディーが埋もれる)
・サビの中指セーハから人差し指のセーハに切り替わるところ。(コード忘れた)
・間奏の中ほどにあるタッピングパート

といったところですかね。

しかし、自分で弾いてみて改めて痛感したのは、コータローさんはああいう風に
一見ジャカジャカやっているように見えて、実際パームしながらも正確に狙った
弦を右手指が捕らえているんだな〜ということ。
やっぱりすごいっす・・・。

アップストロークに関しては、ある程度のところまで狙った弦だけを弾けるよう
になりつつありますが、ダウンストロークがまだ全然です。
1〜3弦だけを弾かないといけないのに、4弦が派手になっていたり・・・。

まぁ、まだ難しいことは難しいのですが、とりあえず弾いていて気持ちよくなる
瞬間も徐々に増えているので、楽しくなってきた感じです。
posted by みっつん at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144635080

この記事へのトラックバック
×

