2008年12月12日

期せずして記録の効果を知る

とある楽曲のファイルを探すためにHDDの中を漁っていたら、ふと以前 ZOOM H4 を
買ったときに録音のサンプルとしてアップした
ファイルを見つけました。

風の詩、SPLASH、戦メリの一部。
何気なく聞いてみてひっくり返りました(笑)

・・・・あ・・・あまりにヘタクソ過ぎるΣ( ̄□ ̄;;;

サンプルとは言え、よく臆面もなくこんなものを晒していたなと。
思わず顔から火が出そうな勢いですよ。あー恥ずかしい・・・。

それと同時に思ったのは、今 MySound やら、YouTubeやらにアップしているものを、
いずれ時間が経った時に聞いたらどうなるのかな?ということ。

ぶっちゃけ、この間上げた翼なんかは、まあ上手いなんて毛頭思ってはいないものの
全然ダメって訳でもないかな?なんて、心のどこかでは思ってるんですよ(笑)
しかしいずれは今回感じたのと同じように「よくこんなもの上げたな(笑)」と思う
ようになるんでしょうね。

っていうか、過去の自分がヘタクソだったと思えることは、今の自分はそれより成長
している証なわけで、むしろ恥ずかしいと思えるようになるべきなのかなと。
posted by みっつん at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
みっつんさん、おじゃまします〜♪
先日はコメントありがとうございました(^^)
この記事、激しく共感!!
私は今フィンガーピッキングを始めて6ヶ月なのですが、
実は今、そうやって後から聴きなおした時に「成長したな〜」って思えるように、
今のヘタっぴなうちに練習記録を録音し始めたのです。

が、いざ録音しようとすると、ボタンを押した瞬間に体が硬直(゚_゚;)
ミスりまくりで全然うまく録れません〜(T_T)
まぁ、それも今の実力。そういう所も含めて成長できたら‥ってことで、
中途半端なまま勢いでMY SOUNDに登録しちゃいました!
あとは許可待ちです‥ドキドキ‥
では、また(^^)/~~
Posted by saki at 2008年12月20日 13:57
sakiさん
いらっしゃいませー。
そうなんですよね・・・ボタンを押した途端カチコチに。よーく分かります(笑)
何度録り直しても、結局ちゃんと弾けたことはないんですが「これが今の自分!」
と割り切っちゃってアップしてます。
My Sound の公開、楽しみにしてますよ!
Posted by みっつん at 2008年12月20日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144635079

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。