2008年11月11日

パームストローク (その2)

パームストローク強化週間が延長されております。

前回までは Big Blue Ocean に取り組んでいましたが一旦保留。
Purple Highway に切り替えました(笑)
BBOは16ビートの頭拍だけにパームが入るし、ストロークのテンポも速いので、
今の自分にはちょっと難易度が高かったようです・・・。

で、Purple Highway。
イントロ〜サビまでは、意外とすんなりこなせました。
運指も難しくないので、これはパームストローク練習には最適・・・と思っていた
のもつかの間。間奏が難しい!!
あくまで今のテーマはパームストローク習得なので、間奏はペンディングとして(笑)
ひたすらサビまでを繰り返し繰り返し。

こと8ビートのパームストロークに限っては、大分形になってきた感じです。
やっぱり手首の捻り、というか、ストロークを主体にしてパームを入れていくという
考え方がポイントっぽいですね。
この辺は一度まとめて書いてみたいと思います。
posted by みっつん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏法研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。