2008年10月14日

翼 (その4) その他色々

昨夜、チューニングをしている時に新品の1弦が切れる夢を見ました。
なぜだろう?(笑)

閑話休題。
翼はようやく形になってきたような気はしますが、やっぱりパームストロークの
部分がイマイチ・・・。
後はもっともっと弾き込んで全体的なクオリティを上げていくのみかなと。

しかしながら最近は翼の練習もそこそこに、気が付いたら同じDADGADのSPLASHを
ずっと弾いていたりします。
翼も好きな曲なんですが、今は弾いてて一番楽しいのはSPLASHかもしれません。
こちらも今まで勢いでなんとなく弾いちゃっていたところを、改めて楽譜を見直し、
完コピを目指して日々練習しております。

しかし、SPLASHで一番難しいのは、何気にBメロ?(サビの手前の一連のフレーズです)
じゃないのかなと思ったりするんですがどうでしょう?
左手でハンマリング、プリングをしながら、右手ではネイルアタックでリズムを
刻むっていうのが、どうにもこうにも。
弾かなくていいところを右手で弾いちゃったり、左手タッピングでしっかり音が
出なかったり、右手と左手が上手くシンクロしなかったり、かと思えば走って
しまったり。

ここが自然に弾けるようになったらSPLASHもほぼ完成なんだけどなぁ〜。
というわけで、次の週末あたりに動画のアップを画策中です。
posted by みっつん at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Unknown
SPLASHもいいですよねー
普段かなり聞き込んでいる曲なので自分で弾けたら楽しそうですw
翼が完成できたら次あたりに挑戦してみたいです。

おぉ、動画楽しみにしてます!!
Posted by 白銀 at 2008年10月15日 22:01
白銀さん
SPLASH楽しいです。
鬼門のパームストロークが無いので最高です(笑)
動画は・・・あまり期待しないでください。
一応現状記録ということで(^^;
Posted by みっつん at 2008年10月16日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144635067

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。