2008年10月08日

お助けプライマー

前にも書いた通り、私は爪の補強にグラスネイルを使ってます。
爪へのダメージも無く、しっかり補強できるので大変重宝しているんですが、
問題が一つだけ。
固まるのにちょっとばかし時間がかかるんですよね・・・。

それに塗った時にはきれいだった表面が、乾いたらどういうわけか凸凹に
なっていたりで、ちょっとな〜と。
で、当然というかなんというか、塗ったばかりのグラスネイルを一瞬でカチカチ
にする硬化剤も売っていたりするのですが、コレが高い!
60ml入りのスプレーでなんと5000円。

買えない値段じゃないんだけど、イマイチふんぎりがつかずにいた時、
ふとあるものの存在を思い出しました。
それがコレ。



「お助けプライマー」っていう製品で、要は瞬間接着剤の硬化スプレーです。
以前ラジコンで遊んでた時期がありまして、これはラジコンカーのホイールと
タイヤを瞬間接着剤で接着した後、固めるためのスプレーなんですね。

で、試しにグラスネイルをちょっと塗ってみて、このスプレーを一噴きした
ところ・・・・、

ものの見事に固まりました(笑)

グラスネイルのボンダーも瞬間接着剤の成分とそんなに変わりないんだろうなぁ。
ちなみにお助けプライマーは100ml入って980円です(笑)
多分コレに限らず、瞬着の硬化剤なら基本的に使えるんじゃないかな〜。
posted by みっつん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいー
それって艶とかもそのままですか。
ネイル用のものって、なにもかもけっこう高いから、それを知ったら欲しがる人、けっこういるかも・・・。

甘皮のところとか、乾燥したりしないですか。
Posted by gezkaz at 2008年10月08日 22:12
gezkazさん
甘皮が乾燥とかっていうのは感じないですねぇ。
これやって今3日目で、今のところまだしっかり付いてます。
艶に関しては自然乾燥するよりむしろいいですよ。
ただ専用の硬化剤の場合と比較していないので、その辺はなんとも・・・。

ホント、ネイル関係のものは高い上に、グラスネイルは通販で一つの会社からしか
買えないので、なんとも経済的には悩ましいものがありますよ。
Posted by みっつん at 2008年10月08日 22:28
Unknown
おー! 貴重な情報ありがとうございます。
是非試してみます!
Posted by Noriya at 2008年10月08日 23:09
Noriyaさん
いやー、貧乏人としてはせめて知恵だけでも出さねばと(^^;
代替品でデメリット無く使えるならしめたものなんですが。
Posted by みっつん at 2008年10月09日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144635065

この記事へのトラックバック
×

