2008年09月16日

翼 (その2)

先週の金曜日に休みを取って久しぶりにディズニーシーへ行きました。
月曜日が敬老の日というのをすっかり忘れ、3連休だと思っていたのが
結果的に4連休になり、嬉しい誤算ではあるんですが、ちょっと間抜け(笑)

まぁしかしそのおかげで、休日の昼間に翼の練習をしっかりして、前回より
ちょっとばかし進みました。
が、全体的な完成度としては80%くらいに達しているものの1箇所だけ
どうしても上手く弾けないところが・・・。

間奏のパームストローク部分の後、12フレット1,4弦からグリッサンド
してタッピングハーモニクスを2つ入れるところ。
これがどうしても上手くできないんですよね。
YouTube にアップしている他の人の動画を見てみても、ここが正確に
弾けている人って少ないみたい。

それと Red Shoes Dance。
先週から練習を始めましたが、あっさり挫折しました(笑)
この曲にも出てくるブリッジミュートがどうもダメなんですよね・・・。
おかげで Friend とかボレロとか、やりたいのにできない曲が多数アリ。
というわけで、また Passion の練習を再開していたり。
しかし、ブリッジミュートでちゃんと弾けてないのは、根本的に右手の形に
問題があるからで、一度覚悟を決めて取り組む必要があるんだろうな〜。
posted by みっつん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。