2008年09月05日

翼 (その1)

昨日から "翼 〜you are the hero〜" の練習を始めました。
いきなり人差し指がしましまです(笑)

しましま指

押尾コータローのストローク系の曲は4〜6弦の部分セーハが頻繁に出てくるので、
指がしましまになる上に、部分セーハ状態で指が3弦に触れないように、4弦を押さえて
いる部分に一番力がかかるので、第1関節付近がイテテな状態です。
皮が硬くなってくるまでの辛抱ですね。

とりあえず改めてイントロ〜Bメロまでの部分を楽譜を見てやりなおしました。
コードフォームは覚えていたものの、ベースラインの入れ方とかが今までかなり
間違えていた部分があってちょっと愕然。
どんだけフィーリングだけで弾いて、正確に音を追っていなかったかってこと(汗)

ところで先日公開した Indigo Love ですが・・・、うーん、やはり録り直したい(笑)
アップした音源を聞いたウチの奥さんも「いつもより遅くない?」と。
ミスを気にして伸び伸び弾けてないというのは変わってなかったようで。
また自信がついてきた頃に再録音かな。
posted by みっつん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144635056

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。