2008年06月19日

左手の手入れ

昨日の練習

・桜咲くころ

昨日は4連休の遊び疲れからか、体がしんどくて仕方なかったので
練習もそこそこに床につきました。

ところで、ギターを弾いている人ならば誰でもそうだと思いますが、
左手の指先の処理って皆さんどうしてるんでしょうね?
弾いている内に堅くなった指先の皮を剥きたいという衝動に、どうしても
私は耐えられないんです(笑)
皮が堅くなってはナイフで削ぎ落とし、時にはやりすぎて押弦の時に
痛みが走ったりと、馬鹿なことを繰り返しています。

放置するのが一番なんでしょうが、自然と薄皮が剥がれてきたりする
ので、こうなるともう耐えられません。
多分紙やすりで表面を整えるくらいにするのがいいんだろうなぁ。
家にいる時はそうでもないのですが、仕事をしていてストレスが溜まった
時に特に気になりだすという・・・。
ある意味ストレスからの自傷行動なのかもしれません。
posted by みっつん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144635016

この記事へのトラックバック
×

